→役者バトル11【卵チーム紹介】

2017年09月06日

卵チームの自慢〜手嶋の場合〜

皆様、こんにちわ。

代表の藩地さんから、ツッコミからボケまで面白いイケメンと言われた研修生の手嶋一也です。

やってきました、リレーブログの当番です!

そして、今日は何と!!!!!
手嶋の誕生日です!

わ〜い!!

こんな日にリレーブログの当番なんて、順番を決めた人はかなりの手嶋マニアのようですね!!!!

さて、手嶋誕生日の日とは別に、今日は「妹の日」らしいです。

なので、卵チームの妹的な存在の人をご紹介します。
そう!みんなのアイドル!バンビちゃんです!

わ〜い!!

劇団の他の人からは年上なのでバンビ姉さんですが、俺からしたら年下なのでバンビちゃんです!

俺が妹的と言わないと、誰からも言われないだろうと思い、これは俺が言ってあげるしかないなというお兄ちゃん的な心遣いです。

そんなバンビちゃん!一言で言うと、しっかり者なのに、常にテンパっていて、今日はどこがダメだった?と良かったところより、ダメだったことを聞きたがるドMちゃんです!
(手嶋個人の意見です)

でも、誰よりも頑張り屋さんなんですよ!
テンパりながらも頑張っている姿を見ると元気になるんですよ。
そして、いじめたくなるんです。(笑)

皆様にバンビちゃんの良いところをお伝えできて良かった。

明日は俺より10歳ぐらい年下なのに、俺よりしっかり弟君です!

あれ?こんな紹介前にもしたような。。。

02dcc51b.jpg


karasu_3quarter at 19:24|PermalinkComments(0)

2017年09月04日

卵チーム自慢!〜翠里の場合〜

7f537a80.jpg

どうもこんばんわ、卵チームの翠里(みどり)です!
本番までもうあと2週間でして、どきどきどきですが、
アドバイスのラインが飛び交っています。
働いている私たちは平日は自分と、
週末皆でどこまで濃密に造っていくかが勝負なんだと思います!

では、早速卵チームのご紹介!

卵チームはですね、一言で言うと、”天然もの”です。
元気で生きがいいというか、染まっておらず何にでもなれる
11期、12期、研修生のフレッシュなチームです。

そんなメンバーの魅力を、私なりに列挙していきます。

(律役)バンビは周りを見れて、みんなを照らす明るさとオーラ。
(桜役)さーさおは豊かな表現力と遊び心が飛び抜けていて。
(千松役)アキラ姐さんは色々工夫し繊細ながら迫力もあって。殺陣もかっこいい。
(春役)なべともはひたむきで、意思がしっかりしていて。春役にぴったり。
(恒役)お初はいざ、となったときの爆発力がとっても素敵な女優さんです。
(朝倉役)純粋な熱血漢のなみっきー。純粋な熱血漢、他の人に刺激を与えるところ。今回の役もハマっています。
(土方役)立ち姿に華があり、まっすぐな声。天然なキャラクターが魅力なノグ。
(沖田役)今回の相方。周りを気遣い穏やかで汲み取ってくれる、そしてきちんと自分を持っているじん。
(近藤役)飄々としているてっしー。飄々としている、実は色々周りを見てる底の深さ。どっしりしたところと、軽快なところが魅力

と以上…個性豊かです。
お互いを受け止め合って、化学反応を起こす卵の姿を乞うご期待!!

さていよいよ鶏チーム、近藤局長であり、劇団の代表のあの方の登場です。
いつも暖かく広い視野で見守ってくれていて、ありがとうございます。
皆から慕われる近藤局長、絶妙なコミュニケーション力をお芝居にも感じます。
乞うご期待!

以上です(*´・ω・`)b!

karasu_3quarter at 23:42|PermalinkComments(0)

2017年08月30日

卵チーム自慢〜秋村の場合〜

3cc3cacd.jpg
こんにちは。卵チームの秋村初音です。本番では、秘めたるパワーを、皆様の前で開放したいです。卵の殻を破っていこうと、七転び八起き中ですが、必ず起き上がるぞ!!

さて、卵チーム自慢ということで、皆の紹介を秋村なりに、独断と偏見でしたいと思います。
let's go!


朝倉準之助役 並木一徳
ナミッキーは、本当にお芝居が好きな、熱い人です。お芝居への情熱と相乗効果で、ますますスキルがアップしているなと思います。小道具係としても大活躍!あと私よりだいぶ年下なのに大人です。こんな若者がいるのだから、まだまだ日本は、大丈夫です。

土方歳三役 野口弘人
スリクオには、いろんなタイプのイケメンがいます。ワイルド系、爽やか系、いぶし銀系‥その中でも、のぐくんは、正統派イケメンです。舞台に立つと、華やかさと、パワーを発します。ワット数高いです。ただのイケメンじゃありませんよッ。

近藤勇役 手嶋一也
「俺の言ってることは8割嘘だよ」と、さらっと言ってのけるのが、てっしー節。普段は飄々としていて、冗談ばかり言っています。一方で、繊細で細やかな気遣いもあり、舞台に立てば、存在感・重厚感があり、奥が深い人だなと思います。

沖田総司役 神佳弘
物腰が柔らかい、じんくん。今でいう、癒し系男子といったところでしょうか。癒し系と言っても、くまさん的な感じではなく、スマートです。普段何を食べているのか、気になります。舞台上では、まっすぐ声が届くところが、魅力の一つです。

律役 望月友理
おすすめのメイク道具を教えてくれた、12期のお姉さん、もといお母さんのような包容力があるバンビ。明るい太陽みたいな人です。視野の広いバンビを、見習いたいと、いつも思っています。あと、丸くて大きな目がキュートです。

桜役 向井沙織
初めて会った時、「上品な女の子だなぁ」と思ったのですが、それだけでは、ありませんでした。お茶目だったり、可憐だったり、かっこよかったり、とにかくいろんな顔を持ってます。かつ、美しいです。変顔をしても、美しいのは、さーさおだけかもしれません。

春役 渡邉智美
まず、かわいいです。小動物みたいです。高いところにあるものを、代わりに取って渡したいですッ!キラ。ただ、〈山椒は小粒でもピリリと辛い〉とは、なべ智のことで、とても、しっかりしています。ストイックなところも素敵です。

長沢千松役 奥田アキラ
入退団式での、某ブルゾンさん役、見たかったです。絶対!絶対!セクシーボンバーだったはずです!
…失礼しました。でも、セクシーさもあるのは、本当です!セクシーで、かっこよくて、優しくて、乙女な、アキラ姐さんです。

若葉役 仲條翠里
みどりちゃんは、写真を撮ったり、デザインをしたり、クリエイティブな才能の宝庫です。英語も話せるし、日本人らしからぬ自由さがあるので、今後ワールドワイドな活躍が期待されます。


ふー、長々と書いてしまいました。
ここまで、読んでくれた方、いるのでしょうか。もしいたら、本当に、ありがとうございます。

因みに、写真は、稽古場での一コマです。どんな場面なのかは、劇場で確認してみてくださいね。ご来場、お待ちしております。

さあ、明日は、美女と野獣のベルのようなあの方です。
踊って良し!
演じて良し!
そして多分
歌って良し♪
三拍子揃ったあの方ですよ。


karasu_3quarter at 10:41|PermalinkComments(0)

2017年08月25日

卵チーム自慢!〜沙織の場合〜

こんばんは。
実は、世里奈さんと最寄り駅が同じ、研修生の沙織です。
変顔っ!!最近やっていないので、久しぶりにやりたいですね♪
では、さっそく卵チームの自慢をさせていただきます!
卵チームは

・11期 劇団員 1名
・12期 前期劇団員 3名
・12期 研修生 6名

計10名で構成されています。

・チームをリードする人
・まわりを見て、気付いて動ける人
・いつも見守って、必要な時に的確なアドバイスをくれる人 等々

それぞれが重要な役割を担っている、バランスの良いチームだと思います。

鶏チームのみなさんの実力に圧倒されながらも、1つ1つ出来ることを増やしながら頑張っています!

本番まで1ヶ月を切り、稽古も残り少なくなってきましたが、自分たちの殻をやぶれるように、最後まで本気で走り抜けます!
私たち卵チームの努力の成果、ぜひ劇場でお確かめください!

写真は左から、
「リーダーシップの塊!がんばり屋の並木くん」
「まわりへの気遣いはトップクラス!みんなのお姉さん望月さん」です。

そして、土日を挟んで月曜からまたリレーブログが再開します。
月曜は、鶏チームの大先輩!和服の似合う美しいあの方。
舞台上でのオーラに圧倒されます!
いつも着付けのアドバイスありがとうございます。乞うご期待!
ee0811aa.png


karasu_3quarter at 18:18|PermalinkComments(0)

2017年08月21日

卵チーム自慢〜渡邉の場合〜

愛嬌があって可愛らしいとは、恐れ多い言葉…!そうあるべく頑張ります!!

さて月曜のこの時間は、渡邉による卵チームのご紹介です\\??( 'ω' )?? //

卵チームメンバーの名前を見てふと思ったのですが、自然に関係するような漢字が全員入っていました。

並木一徳・・・木
野口弘人・・・野
手嶋一也・・・山
神 佳弘・・・土
望月友理・・・月
向井沙織・・・水(さんずい)
渡邉智美・・・日
奥田アキラ・・・田
中條翠里・・・里
秋村初音・・・秋

ほら!どうですか?

ちょっと共通点を見つけたところで、チーム自慢に戻ります。

卵チームは、殻を破る力を持っているチームだと思います。先輩方の力を借り、足掻いて、新しい気づきを得たその時、きっと殻は破れているのだと思います!
そんな卵チームの姿、是非観に来て貰えたら嬉しいです(^^)よろしくお願いします!

(写真は左から、向かい合っているバンビ&さーさぉです。真剣な表情が素敵です)

さてお次は憧れの鶏チーム、土方役のあの方!ワークショップ最終日に美味しいカレーを作ってくださり、♭1では本物のバナナを食べていたり、動物(イケメン)に例えられていたり。とにかく凄くて、尊敬する大先輩です!!乞うご期待☆

4d8a922c.jpg


karasu_3quarter at 23:54|PermalinkComments(0)

2017年08月16日

卵チーム自慢!〜神の場合〜

bd1b519b.jpg
研修生の神と申します。

僭越ではございますが、私からも卵チームの紹介をさせて頂きます。

卵チームは、産み出されてから孵化するまでの期間のような、色々な可能性を秘めた段階の人達が集まるチームでございます。

言い換えると耳をすまs…で西おじいちゃんが緑柱石入りの雲母片岩を見せながら
君たちもその石のようなものだ(…?)
…なんて言っているような、原石チームだと思っております。

なにができるのか、正解は何なのか分からない。
だけどやりたいエネルギーに溢れている。
そんななか始まった卵チーム。

稽古を重ねる度に、壁にぶつかり続けながらもそのエネルギーで皆どんどん成長しております。

中でも私チョイスで卵(&雛)チーム土方役の野口くん。
最近更に輝き増し増しホットパーソンです。
激辛ラーメンを食べて稽古に取り組む強者でもあります。
ホットな彼にご注目下さい。

そして輝く卵チームにもご注目下さい。

明日は立ち姿の美しいあの方の登場です。


karasu_3quarter at 23:42|PermalinkComments(0)

2017年08月09日

卵チーム自慢〜望月の場合〜

3029722d.jpg
こんばんは!

良く言えば表情豊か、言い方を変えると全部顔に出ているバンビです!
色々周りにバレバレです。

さて。
写真は左が春役のなべともと
右が若葉役のみどりです!

2人とも、研修生の卵チームです。

とにかく2人を見てると思うのは…

まるで自分を見ているようなのです…!
(あ、顔に出るってことじゃないですよ)

勇気を出して、覚えたての台詞を言う。
役としての立ち位置や動きを一生懸命考える。

緊張しながらも立ち向かってる姿。

前回のバトルロイヤル公演が初参加だった私もついていくのに必死でした。
(今も必死ですが)
その緊張感がとてもとても分かるのです。
ひたむきさに、私も頑張らなきゃ、と思います!

自分の限界を決めず、
卵チームだけに殻を打ち破ってほしい
…と自分自身に一番言い聞かす(笑)

卵チームの自慢は未知数であること!

雛、鶏チームにくらい付くために
何度も何度も壁を前にしてよじ登って、
ずり落ちてはよじ登る。

ある瞬間にパッと景色がかわって
自分の知らない自分なる。

自分すら知らないと言うことは
その瞬間を共有した人すべてに新しい景色が映る。

マリオがスターを取った時の無敵状態が、
予期せぬ時に訪れるんですよ…!

何か起こるか分からない卵チームの化学変化、一見の価値有り!!
二人の変化にも注目です!

雛チームに助けられ、
鶏チームから刺激を貰い、
がむしゃらに奮闘してますよー。

明日はそんな憧れの鶏ティームのお方です。
とにかく着物を美しく着るための工夫が凄い。
私にとっては着付けの先生!な方の登場ですー!



karasu_3quarter at 21:07|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 役者紹介リレー13番目☆ますい智子の陣
  • 役者紹介リレー12番目☆伊角香織の陣
  • 役者紹介リレー11番目☆兼古ずんの陣
  • 第15回本公演「旗裏縁(きりえ)−本能寺異聞−」〜追加情報〜
  • 稽古→戦国ラーメン
  • 稽古→戦国ラーメン
  • 稽古場♪寝起きどっきり!
  • Q.本公演のタイトルは?
  • 役者紹介リレー10番目☆奥田アキラの陣
第15回本公演
omote_800

ThreeQuarter第15回本公演
「旗裏縁(きりえ)〜本能寺異聞〜」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)

<チケット販売中!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog