宮島愛美の巻

2017年11月07日

役者紹介リレー2番目☆宮島愛美の陣

こんにちわ。
12期劇団員、宮島愛美です。
はじまってます。本公演のお稽古。
そしてそして昨日よりはじまりました、恒例の役者紹介ブログです。
今回のお題も面白いですね!いつも誰が考えてるんだろう?
早速お題に行ってみたいと思います。


【お題】
1.織田信長の性格を表した句がありますが、自分の性格を表すなら?

鳴かぬなら
理由を聞こう
ホトトギス

[説明]
鳴かない理由がなんなのか分からないと何もしてあげられないので、とにかく話したり観察したり。
理由がわかってから、対処方法を考えればいいと思います。
私の性格はそんな感じ。お節介でもいいじゃない!

[写真]
ホトトギスの悩みを聞いているところ


2.「旗裏縁」作文!
「き」んにくが
「り」ょうあしともに悲鳴をあげる
「え」きまで行くのも辛い月曜

頭文字作文に定評のある宮島です。
今回の舞台も時代劇ということで、稽古に行くと殺陣練習が待っております。
運動神経ゼロの私。当然殺陣劣等生。
先輩方にみっちりご教示してもらいます。

おかげさまで稽古明けの月曜は、冗談抜きで全身筋肉痛。これも努力の証……と思えば痛くない!と言い聞かせながら3日間くらい過ごす時もありますw
今回もみんな殺陣、頑張ってます!とってもかっこいい舞台になる予感です!

以上、宮島でした。
明日も乞うご期待!

1518470c.jpg


karasu_3quarter at 09:14|PermalinkComments(0)

2017年10月20日

宮島愛美〜12期自己紹介編!〜

725d1df0.jpg

ボーイッシュとガサツは紙一重!
入団式を終え劇団員になったとたん体調を崩しております。宮島です。
突然寒くなったので服の準備も寝床の準備も整ってません。皆様も、お身体だけは気をつけて。

さて。新劇団員、最初の大仕事(?)
自己紹介。私がラストです。早速いきます。

名前:宮島愛美(あだ名:みやじー)
神奈川の湘南で生まれ育つ。マリンスポーツは嫌い。
学生時代、6年間演劇部でミュージカルに没頭。
女系演劇部でチンピラっぽい男役をやらされる事が多かったのも今は昔。
おかげで未だに座り方がヤンキーっぽいと言われる。

趣味:カメラを持って出かける
モデルさんと一緒にポートレートを撮ったり、動物園でひたすら猿を撮ったり。
水族館でひたすらペンギンを追いかけたり。春は桜、秋は紅葉。なんでも撮る。
撮影していると一人でブツブツ喋るので、モデルさんに怖がられる。
ニコンユーザーを無条件に愛するという習性がある。


特技:誇張表現
嘘にならないギリギリのところを責めるのが快感。
それを生業にしています(たぶん)

長所、短所:なんでも深く考えすぎる
悩みすぎて何に悩んでるのか分からなくなるパターンの人間。
最終的に考える事に疲れて、元の場所に立ってる事が多い。
そうなる度にいつも思う。為るようにしか成らない。
人生って、難しいね!

嗜好:酒
焼酎以外はなんでも飲む。塩をなめながら何時間でも飲んでいられる。
酔うと無駄に騒がしくなるか、泣き出すか。究極の二択。
あんま酔わないので、酔うと周りの戸惑いが凄い。
人の家でも自分の家でも、家飲みが好き。家飲みだとかなり陽気。

スリクオでは、どんな私になっていくのか今は皆目見当もつきません。
為せば成る、為るようにしか成らない、何事も!

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!


karasu_3quarter at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 役者紹介リレー13番目☆ますい智子の陣
  • 役者紹介リレー12番目☆伊角香織の陣
  • 役者紹介リレー11番目☆兼古ずんの陣
  • 第15回本公演「旗裏縁(きりえ)−本能寺異聞−」〜追加情報〜
  • 稽古→戦国ラーメン
  • 稽古→戦国ラーメン
  • 稽古場♪寝起きどっきり!
  • Q.本公演のタイトルは?
  • 役者紹介リレー10番目☆奥田アキラの陣
第15回本公演
omote_800

ThreeQuarter第15回本公演
「旗裏縁(きりえ)〜本能寺異聞〜」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)

<チケット販売中!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog