★第15回本公演 出演者紹介

2017年12月12日

役者紹介リレー26番目☆藩地真世の陣

94240fdb.jpg
今回リレーブログ最終走者になります。
師走の忙しい中失礼します。

パーンチマセです。(藩地真世)
寒いので風邪には注意っす!
出でよサンタクロース、そして我が願いを叶えたまえー!
「ドラえもんが欲しい!」
「欲を言うなら、ドラミちゃん!」
「最悪、キテレツ大百科」

早速お題行ってみよう!

織田信長の性格を表した句がありますが、自分の性格を表すなら?

鳴かぬなら
カレーに入れよう
ホトトギス

鳴かねぇホトトギスはただの鳥だ
「飛ばねぇ豚はただの豚だ」by紅の豚
みたいな。

チキンカレーにして食べてやるぜ〜へっへっへ〜

出来ない事を強要するよりも自分の持ち味で勝負だって事デス。

うまい!

あとカレー大好き!

[写真]はお前、美味しそうだなの顔デス。

「旗裏縁」作文!

き 切った張ったのこの世界
り リレーブログを終えたみんなで
え エボリューション!!!

…なんちゃって。
日々成長って事ですよ。

なんか凄い事が起きそうな。
そんなワクワク感で進んでいる稽古の中からいろいろ生まれていそうな感じです。

時は戦国
命懸けの国取り合戦の始まりだーっ!
是非、劇場に足を運んで下さいませ。



karasu_3quarter at 23:07|PermalinkComments(0)

2017年12月11日

役者紹介リレー25番目☆斉名高志の陣

20171212_000307

こんちわ〜す!
言うな、言うな
トホホ、斉名高志だい!

【お題】いくっす。

織田信長の性格を表した句がありますが、自分の性格を表すなら?

鳴かぬなら
せめて踊れよ
ホトトギス

出来ないことはやらなくて良い
ただ、だったら何が出来るのか考えて
存在意義を示せ!って事

じゃないと、、、

鳴かぬなら
殺してしまえ
ホトトギス

いや、ちょっと違うな

鳴かぬなら
はいはい、次の
ホトトギス

自分の性格を表すとしたらこれかな?

見切りをつけるのが早く
あまり、固執しない性格です。
ただ、面倒臭さがりなだけかも、、、

鳴かして見せよう
とか
鳴くまでまとう
とか

は、もってのほか!

《写真》
「で、君は何が出来るの?」(面接官風)


「旗裏縁」作文!

き 緊張感と
り リラックスが
え 演技の基本

緊張と緩和ってやつですね。
これのバランスで芝居の出来が変わってくると
言っても過言ではないですね。

役者としてもこれを自由に使いこなせると
良い役者に見えます(自論)

さてさて
リレーブログは続く〜よ〜♪
ど〜こまでも〜♪

え、明日が最終走者?

karasu_3quarter at 23:53|PermalinkComments(0)

2017年12月08日

役者紹介リレー24番目☆佐藤あすかの陣

9482a4b8.jpg
こんばんは!
あすかです。

も〜♪いくつ寝るとお正月!
の前にクリスマス。
キラキラしたイルミネーションがそこら中にあり、
しかも結構凝っていて見ていてワクワクします。
銀座かな?有楽町だったかな?
サンタとトナカイがプレゼントを運んでいる、
上からのアングルのイルミネーションに感動しました☆ミ


さーて、お題いってみよ〜

【お題】

織田信長の性格を表した句がありますが、自分の性格を表すなら?

鳴かぬなら
まいっか!
ホトトギス


ま〜
鳴きたくないなら、鳴けないなら、鳴かなきゃいいんじゃない?
なんとかなるよ!



「旗裏縁」作文!

き 今日も
り 理解にちょーっと。ほんとにちょっとだけだよ。いや〜難しいね
え SNS

おいしそうなパンケーキとか「インスタ映え」な写真は、いっぱい撮るんですよ!
残念ながらすべてケータイに眠っております。
いつかお披露目する機会があるといいのですがね〜

≪写真≫
インスタ映え、インスタ映え


このお題のリレーブログもあと数名。
月曜日もお楽しみに〜

被らないようにとか、面白くしたいとか
あとのほうに答える人って結構むずかしいぞ!!



karasu_3quarter at 23:18|PermalinkComments(0)

2017年12月07日

役者紹介リレー23番目☆田村紗雪の陣

4942c11b.jpg
寒いですね。
私あんまり寒いと、歩いてて止まってしまうんです。
「さむくて もう うごけない…」
家にたどり着かないので、
いつまでたっても寒いままです。

さてお題行ってみよう。

【お題】
1. 織田信長の性格を表した句がありますが、自分の性格を表すなら?

鳴かぬなら
直してみよう
ホトトギス

鳴かないのはどっかに不具合があるからじゃないですかね?
分解して組み立て直してみましょう。

写真:エンジニア紗雪
※眼鏡onコンタクト

分解したまま元に戻らないことも多々ありますが。

2.「旗裏縁」作文!
き:気合い入れて
り:りんごを握りつぶす勢いで
え:演技しよう

力技です。最後に物を言うのは力技です。
力技とは決して握力ではないと思いますが、
握力も必要な気がします。何となく。

リレーブログはまだ終わりじゃないぞよ。
まだまだ続くんじゃ。


karasu_3quarter at 23:57|PermalinkComments(0)

2017年12月06日

役者紹介リレー22番目☆有園邦弘の陣

81af57a2.jpg
今朝、コンビニでヨーグルト買って食べようと思ったら
フォークが入ってた有園です。

意外とフォークでもいけるかも
と思ったのは食べ始めて半分まででした。
最後の方はヨーグルトが八つ裂きです。
ざんねん。

さて、さっそくお題です。


【お題】
1. 織田信長の性格を表した句がありますが、自分の性格を表すなら?

鳴かぬなら
勝手にしやがれ
ホトトギス

我も人なり、彼も人なり、彼も鳥なり。
誰かを思い通りに動かすなんて、思い上がりなのではないかなと。

自分で色々やっても駄目なら、そういうものだと思うようにしてます。
やることやってそれでも駄目なら、勝手にしやがれと相手を楽にしてあげます。これも一つの愛なのです。
きっと。


<写真>〜ジュリーこと沢田研二さんの『勝手にしやがれ』をイメージして〜
私、沢田研二さんのビブラート大好きなんですよね。


2.「旗裏縁」作文!
き:気楽に
り:力まず
え:笑顔あれ

常にそうありたいなと思う目標みたいなものですね。
ですが、なかなかハードルが高いんですよね。

まずは明日も笑顔あれ!


以上、有園でした。
明日もブログリレー続きますよ。
お楽しみに!


karasu_3quarter at 17:59|PermalinkComments(0)

2017年12月05日

役者紹介リレー21番目☆吉田一番の陣

64013772.jpg
最近youtubeを2倍速で見る事にハマっている吉田です。
いやー捗る捗る(笑)しかも2倍速になっても、音の高さはそのままなので聞きやすい!これ考えた人 天才ですね!

*・゜゜・*:.。..。…。….。:*・・*:.。・゜゜・* *・゜゜・*:.。..。.:*・・*(  Д ) ゜ ゜:*・゜゜・*



【お題】1. 織田信長の性格を表した句がありますが、自分の性格を表すなら?

鳴かぬなら
帰ってください
ホトトギス

忙しい現代社会で時間の無駄が大嫌いです。youtubeは見るけど。
鳴かないホトトギスを見るくらいならyoutubeを見ます。

てなわけで変更〜

鳴かぬなら
youtube見るよ
ホトトギス

今はコレだね(笑) 1つの事がダメでも色々と代わりになるものを見つけて楽しむことができるよ ダメだったらその時考えればいいさ のんびり生きよう のらりくらりと。


<写真>2倍!


2.「旗裏縁」作文!
き:今日の
り:料理も
え:塩分多め

ラーメンうんまあああい!! つけ麺さいこおおおう! ただいま絶賛デブ活中〜 あと7キロ太りたい その前に高血圧で倒れそうだな


*・゜゜・*:.。..。…。….。:*・・*:.。・゜゜・* *・゜゜・*:.。..。.:*・・*(  Д )⌒Y⌒Y⌒…。….。コロコロ:*・゜゜・*



以上 最近の小学生の人気職業はユーチューバー!  吉田でした 
明日もお楽しみに



karasu_3quarter at 18:57|PermalinkComments(0)

2017年12月04日

役者紹介リレー20番目☆甲斐千尋の陣

image

さ〜て、今週も始まりました!
リレーブログです!
寒さなんかに負けない☆

そんな今日は私、千尋のターン!


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


【お題】
1.織田信長の性格を表した句がありますが、自分の性格を表すなら?


鳴かぬなら
あれ、鳴きたくないのかな?
なになに、今日は気分じゃないって?
おっけー!じゃあまた今度にしよっか☆
ホトトギス


無理しても仕方ない!
基本イージーゴーイングで。

でもやるときはやる!
普段やらないことも頑張る!
(早起きとか早起きとか早起きとか…)
あせらずともなんとかなるもんです( ´ ▽ ` )

<写真>
おっけー!


2.「旗裏縁」作文!

き:基礎稽古を
り:リピートして
え:会得してく!

何事もその繰り返し。
基本が大切ですね。

いやん、真面目(ノ∀`)☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


以上、千尋のターンでした(*^◯^*)
あと残るは6人ですよ!
最後までお楽しみください♪

karasu_3quarter at 23:59|PermalinkComments(0)

2017年12月01日

役者紹介リレー19番目☆岡島世里奈の陣

d85b121f.jpg
みなさん、こんばんは。
9期生の世里奈です。

いよいよ12月になりましたね。
今年も残すところあと30日!
年末に向けて徐々に家の片付けを進めていきたいと思います(^_^;)

では、お題でーす!

【お題】
1.織田信長の性格を表した句がありますが、自分の性格を表すなら?

鳴かぬなら
見守ろうかな
ホトトギス

先生をやってた頃の影響なのか、劇団内では困っていそうな人の所へ声を掛けたり様子を窺いに行きたくなります。
特別何かをするわけではなく、ただ話を聞いて去っていく(笑)
時間は掛かってでも本人たちの力で解決することが一番だと私は思ってます。

過保護過ぎず、放任過ぎない適度な距離感が大事ですね(^^)

<写真>
じーーっ(そろそろ行こうかな…)

2.「旗裏縁」作文!

き 筋肉
り 隆々
え えっ、本当!?

スリクオ内で密かに筋肉増量計画を立てている方々がちらほらといるそうです。
プロテインを飲んだり、食事の回数を増やしたりと、方法も様々。
2月の本番には素晴らしい肉体美をみなさんに披露することでしょう♪

…えっ、私は〜…程好い肉体に仕上げていけたらと思います(笑)


さて、お気付きの方もいるかもしれませんが、今回のリレーブログは新劇団員から順に期に沿ってお送りしております。
大御所達が最後の方に控えておりますので、是非最後までリレーブログを楽しんでいただけたらと思います(^^)

以上、岡島世里奈でした☆


karasu_3quarter at 19:54|PermalinkComments(0)

2017年11月30日

役者紹介リレー18番目☆瀬戸口桂一の陣

f24dbab3.jpg

最近、豆腐のおいしさが分かるようになってきました、瀬戸口です。
目指せ、大豆男子!

さてリレーブログ、次は私のターンです!
よろしくお願いいたしますm(__)m

【お題】
1.織田信長の性格を表した句がありますが、自分の性格を表すなら?

鳴かぬなら
別にいいのだけれど
でも俺、泣くよ
ホトトギス

泣き落しですね。
鳴きたくないなら無理に鳴かなくてもいいよってのが基本スタンスですが、鳴かないと先に進まないときはアレコレ策を講じます。

【写真】
鳴いてよー、うえ〜ん。(棒読み)

2.「旗裏縁」作文!

き:今日こそは
り:凛とした大人になりたい
え:演技で消せぬ溢れるザコ臭

少ない演技の引き出しをいくら開けてみても、入ってるのは結局ザコ臭がするものばかり。
嗚呼、早く大人になりたい。

さてさて、次は誰が出るのかなー?お楽しみに。



karasu_3quarter at 23:44|PermalinkComments(0)

2017年11月29日

役者紹介リレー17番目☆竹原ぽんずの陣

40dc6d32.jpg
おはこんばんちはよう。
竹原です。
ぽんずです。

うん?稽古場にいる?君?
えぇ、まぁ、ちょっと諸事情ありまして、今は、稽古にいけてませんが、本公演は出演しますよ。
宜しくお願いします。

【お題】
1.織田信長の性格を表した句がありますが、自分の性格を表すなら?

鳴かぬなら

うん、まぁ、いいよ。無理しなくて。
あっ、代わりに鳴いとくよ。大丈夫。
「ほーほけきょ」
。。。えっ、あぁ、お前が鳴いてどうするんだって。
そうですよね。申し訳ありませんでした。
反省します。

ホトトギス

自分でやれるんならやっちまおうと思う性分で、結果、やってくれたのはいいが、やり過ぎるのはどうよ。と、周りから苦言を頂く。
まぁ、おかげで、いろんな経験が積めたので、個人的には勉強になっているのですがね。。
とはいえ、そろそろ、若手にも伝えていかなきゃならんお年頃。
42歳、がんばります。


<写真>
反省しています。

2.「旗裏縁」作文!

き きてくださいね。
り リピートで何回でも
え ええ芝居やりますから。

てなわけで、竹原ぽんずにしても、久々の、スリークウォーター参加作品

萬劇場で僕と握手!


karasu_3quarter at 21:48|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 役者紹介リレー26番目☆藩地真世の陣
  • 役者紹介リレー25番目☆斉名高志の陣
  • コンサートのお手伝い
  • 役者紹介リレー24番目☆佐藤あすかの陣
  • 役者紹介リレー23番目☆田村紗雪の陣
  • 役者紹介リレー22番目☆有園邦弘の陣
  • 役者紹介リレー21番目☆吉田一番の陣
  • 役者紹介リレー20番目☆甲斐千尋の陣
  • 猛烈に甘いもののが食べたくなるときがある。
第15回本公演
omote_800

ThreeQuarter第15回本公演
「旗裏縁(きりえ)〜本能寺異聞〜」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)

<チケット販売中!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog