→JAM vol.7 出演者紹介

2018年11月15日

【#JAM7】手嶋の相方紹介!

こんばんわ

12期手嶋です。

相方紹介ということで、私の相方はこの子です!

DSC_0429

ノートカバーです。

実は私、ノートカバーを購入する前まではノートを最後まで使い切ったことがなかったんですよ。

メモを取らなきゃいけない時に限って今まで使っていたノートを持っていなくて、新たに購入してしまい、結局古いノートは使わずじまい。

これはイカンなということで、ノートカバーを購入!
市販のノートにつけることが出来るタイプなので、めちゃくちゃ便利です!

使い始めた所、今使っているノートはこれだってわかるし カバーを付けていることで気分も上がって常に持ち歩きたくなり、急にメモが必要になっても持っているので購入する必要なくなったのでかなりオススメです!

出会って2年ぐらいですがこれからも仲良くさせて貰いたい相方です。

■企画者からの熱いメッセージ
も〜いくつ、寝ると〜お正月!

気付いたら、今年ももう一ヶ月余りとなっていることにビックリです!
そろそろ、年を越す準備をしなきゃ!?

しかし!!!

年を越す準備をする前に、

ThreeQuarter JAM vol.7
「ツッコミガール」

を宜しくお願いします!

これを観ないと年は越せません!!

前回のワークショップ公演で同じ時期に参加していたメンバーと1つの舞台を作りたい!
と思いこの企画をスタートさせました。

この企画に参加してくれて有難う!

思い返せばあっという間に過ぎていったなと改めて思います!
至らぬ点が多く迷惑を掛けていると思います。
それでも、私の企画に着いてきてくれたメンバーには感謝しかありません。
どんな作品を作りたいかも重要かもしれないけど、どんな人と作品を作りたいかってことも重要なんだなって思います。
このメンバーでないとできなこともいっぱいあっただろうし、そもそも企画をスタートさせていないんじゃないかって思います。

本当に有難う!

公演が終わるまで一緒に突き進んで行きましょう!

皆様、ThreeQuarter JAM vol.7「ツッコミガール」宜しくお願い致します!


  • mixiチェック
handisland96 at 23:59|PermalinkComments(0)

2018年11月13日

【#JAM7】並木の相方紹介!

こんばんは。

JAM vol.7「ツッコミガール」本番まで2週間を切り、このリレーブログも終わりに近づいて参りました。

12期の並木です。

早速お題に行ってみましょう。

■私の相方紹介
P_20181112_231610

帽子です。

仕事以外で出掛ける時は大抵かぶってます。
無いと落ち着かないことが多いです。

探してみたら5種類くらい持ってました。服装や気分に合わせて選んでます。
あと寝癖を直したり髪のセットが面倒くさい時にごまかせます。極度のくせっ毛なので助かってます。



P_20181112_231444

過去に出演した公演を振り返ってみると、帽子に限らず頭に何か付けている率がやたら高い※私、今回は果たして…!

※ヘアバンド、バンダナ、鉢巻、ヘアゴムなど


■企画者からお客様へ熱いメッセージ

単純に面白いです。

出てくる登場人物はどこかおかしく、何故か愛らしいです。

作・演出の手嶋が旗を揚げ、先週のリレーブログ担当だった渡邉、野口、そして私が企画者として集まって走り始めたこの企画。

12期劇団員が集まり、先輩方には手助けに入っていただき、かつての仲間であった客演さんも加わって賑やかに。

長い長い旅路の果て、間もなくゴールです。最後の瞬間はお客様、このブログを読んでいるあなたにも観てもらいたい。そんな気持ちです。

まだまだご予約受付中!
11月24日、25日は要町のアトリエ第七秘密基地に集合!

公演詳細、ご予約はこちら!
jam7





  • mixiチェック
namikeeper at 19:57|PermalinkComments(0)

2018年11月08日

【#JAM7】野口の相方紹介!


こんばんは。12期野口です。

■私の相方紹介!

001


珈琲豆を秒で粉にしてくれる通勤前の味方!

以前は手挽きミルを使っていたのですが、
一瞬で挽き終わります!

それだけではなく、
粉が均一になるのか味まで変わります。

味がまとまると言ったらいいのか
ノイズが減るといったらよいのか、
とにかく1杯500円するようなカフェよりの
味になります。

ただ、
あまりにもサクサクと楽ちんに挽けるので、
短時間に何度も飲みすぎ、
急性カフェイン中毒になりかけました。

思わぬ盲点……


■企画者からお客様へ熱いメッセージ

なんと、この度、
週6程の禁酒に成功しております。

お酒大好きで毎晩2合程晩酌し、
休肝日をとらなきゃなあと思っていたのですが、
気がつくとまるで飲んでいません。

今回は舞台美術としての暗躍も必要で、
このままでは身体がもたないと
本能がはたらいたようです。

ここ数年で最大のファインプレーです。

そんなわけで、
禁酒により得た体力を企画に注いでます。

是非ご来場ください

https://ticket.corich.jp/apply/93798/010/







  • mixiチェック
noghiro at 21:36|PermalinkComments(0)

2018年11月06日

【#JAM7】渡邉の相方紹介!

FullSizeRender

こんばんは、渡邉です!



・私の相方紹介!

私の相方はメガネです。
寝る時以外は体の一部としてとてもお世話になっています。これぞ真の相方!
そんな相方を最近新調しました。が、少々度が強いようで、まだしっくりきていません。メガネ屋さんで微調整して、大切に長く付き合っていきたいと思います。



・企画者からお客様へ熱いメッセージ

熱いメッセージ、というのは正直気恥ずかしいのですが…笑

今回のチラシにある「きっと心が通じ合えば仲間であり、家族だ」という言葉を、丁寧にお届けしたいと思います。その思いは、色々な所に忍ばせています。

去年12月のから動き始めたこの企画。
劇団の先輩に支えられ、縁あって集まった仲間と共に稽古が出来る事に感謝です。

当日観に来てくださる方と、
ハートフルな気持ちを、笑いを、
共有できればと思います!
皆様のご来場、心よりお待ちしております!!



***************
ThreeQuarter JAM vol.7
「ツッコミガール」

さえないツッコミばかりする主人公・愛七。ある日、相方・三奈から突然のコンビ解散宣言。失意のどん底に突き落とされるが、それから一癖も二癖もある人々が次々と現れて…?

血がつながっていることが家族ですか?
一緒にいた時間が長いから仲間ですか?
きっと心が通じ合えば仲間であり、家族だ!

ThreeQuarter JAM vol.7がお届けする「ハートフル・ツッコミたくなる系・コメディ」!!


○公演詳細、ご予約はこちらから↓


IMG_5839
IMG_5840




  • mixiチェック
tomonnu12080131 at 23:16|PermalinkComments(0)

2018年11月01日

【#JAM7】麻衣の相方紹介!

1541063748807


はじめまして。望月友理さんからご紹介いただきました、客演の坂内麻衣です。

☆自己紹介☆
和菓子メーカーで働き早10年…
現在は店舗管理責任者、いわゆる店長やってます。
お店には芝居仲間が時々顔を出してくれますよー!
もちろんジャムのメンバーも(^^)

ちなみに生きてる年数のうち、演劇をしている年数のほうが長い。まさに演劇に取り憑かれてる状態です笑

☆相方紹介☆
ジャズシューズです。
学生時代にミュージカル部に所属し、ジャズダンスと出会い。以来趣味として続けて、靴底が擦り減るまで履き、現在3足目!
軽くて履き心地がよく、芝居の稽古中にも大抵履いてます。

☆ワークショップSTEP3の思い出☆
赤チームだったのですが、とにかく学生時代の部活のように楽しくて。ヒーローショーを全力でやることで童心に返ることができて笑、皆で一つのものを創る楽しさを改めて感じました。
個人的には、現劇団員の12期さきとオープニングのダンスを担当させてもらえたことも良い思い出です(^^)
終了公演は1ステージ限りですが、そんなの気にならないくらい熱くなれましたね。


ここのブログにもあげてくれているように、実は先週まで別団体の公演に出演してましたが笑
皆に置いていかれないよう、ここから追い上げますよー!
あの時出逢えたメンバーと再び舞台に立てる幸せを噛み締めながら。皆でやって良かったと心から思えるように。
がんばります!!

  • mixiチェック
bambishyamaru at 18:21|PermalinkComments(0)

2018年10月30日

【#JAM7】望月の相方紹介!

DSC_3001



こんばんは〜12期生の望月友理です。


・私の相方紹介!

しますね。
私のはだいぶ型は古いですがWALKMANです。
きっと相方にしてる方、多いかと思います。

仕事出勤前、後も、稽古前も、旅行の時も、
ずっとお供にいます。

忘れると、スマホ並に精神的ダメージが大きい。


・客演さん紹介!

1540908664478


最後に紹介させて頂くのは
「坂内麻衣」さん
です。

先に紹介しました、千春さんと同じく、
第七回ワークショップ公演の赤チーム出演!

私も同じチームとして共演しました!

演劇経験もあって、頼れるお姉さんとして皆の中心に居てくれました。

私個人としては年齢も職業も共通点が多く、色々な話が出来た人です。

物事を客観的に見て話してくれる大人な部分や、
時折見せる可愛いらしい一面とのギャップがあったりとで、まだまだ採掘箇所がありそうです!

彼女の表現に刺激を受けながら私も稽古に励んでいます。

同期での作品作りの難しさを感じることもありますが、二度とないと思っていたメンバーと、
再び集まれたことことの喜びを噛み締めつつ、
一丸となって稽古に取り組んでいます!

タイトル、
「ツッコミガール」

とは?!
どんな意味が込められているのか…?!

劇場でお確かめ下さい♪
お待ちしております!


  • mixiチェック
bambishyamaru at 23:53|PermalinkComments(0)

2018年10月25日

【#JAM7】茶毛の相方紹介!

1540427957044

どうもこんにちは〜
沙織さんから紹介頂きました不等辺さんかく劇団の茶毛です

普段はシステムエンジニアのような仕事をしています
よく音楽聞いてます
最近はサイケデリックな感じとかミクスチャーな感じ好きです

▽▲私の相方紹介▲▽
見えづらいかもしれませんが
ピアス
です

いつも左耳に付けてます
耳たぶを引っ張ると落ち着くので取っ手代わりにしてます

▽▲ThreeQuarterワークショップSTEP3の思い出▲▽
今回同じ舞台に立つ染野さん、野口さん、そして私を紹介してくれた沙織さんと共に立った舞台です

特に思い出深いエピソードとしては
沙織さんの演じた役と私の役は、何だかんだありつつも、お互いを信頼して尊敬している関係性であったと思います
私個人も、プライベートで彼女をとても信頼しているし尊敬しています
そのこともあってなのか、舞台上で彼女と対峙する終盤のシーンで、お互い何かが通じ合ったように感じました

なんとも言葉にすると照れ臭いのですが
心で通じた感じしました笑

そして今回もそんなのがあったりなかったり…

とにかく今回もそんな一瞬を迎えたいです



  • mixiチェック
surume0318 at 12:39|PermalinkComments(0)

2018年10月23日

【#JAM7】沙織の相方紹介!

selfiecamera_2018-10-22-23-33-54-390

こんばんは!12期沙織です。
JAM vol.7「ツッコミガール」のリレーブログ、
早速お題いってみよー!

・私の相方紹介!

わたしの相方は、この子です。
そう!ぬいぐるみです!

「え?ぬいぐるみって、子供が持つものじゃないの?」と思ったそこのあなた!

ぬいぐるみには、精神状態を落ち着かせ癒しをもたらす効果あるという研究結果があるくらい、
ぬいぐるみの癒し効果は認められつつあります。
たしかに、もふもふしたぬいぐるみを撫でていると心がほっこりしますよね!

忙しい毎日でお疲れのみなさん、
ぜひぬいぐるみで癒されてみてください!


・客演さん紹介!

前回に引き続き、JAM vol.7の客演さんをお一人紹介します。

今回は「茶毛(ちゃげ)」さんです!!
現在は、不等辺さんかく劇団に所属されています。
1539919658190-1
↑第七回ワークショップ終了公演より

第七回ワークショップ終了公演では、
同じ橙チームで共演しました!

今回久しぶりに共演が出来ること、
とても嬉しく思っています。

茶毛さんに最初ワークショップで会ったときは、
「とっても台詞が聞き取りやすい!」
「発声が上手な人だなぁ」と感じました。

ついおろそかになりがちな基礎の部分を
いつもしっかりやっているところを見て、
すごいなぁと思ったのをよく覚えています。

ワークショップ終了公演で実際に共演すると、
最初の印象に加えて、色々な表情が魅力的で素敵な役者さんだなぁと感じました。

嬉しそうだったり悲しそうだったりと、
共演するなかで心ひかれる素敵な姿をたくさん見せてもらいました!

そんな魅力あふれる茶毛さんを
ぜひ劇場でご覧ください!

さて、本番まで約1ヶ月となりました!
みなさんに楽しんでいただけるよう、
残りの時間精一杯頑張ります!

皆さまのご来場、心よりお待ちしております!!

以上、沙織でした。


  • mixiチェック
surume0318 at 19:14|PermalinkComments(0)

2018年10月18日

【#JAM7】ちはるの相方紹介!

1539867115180

初めまして!こんばんは!
あっちゃんからご紹介頂きました山下千春です!

自己紹介なんて久しぶりすぎるので何を書いたらいいか…
えっと普段は子どもと関わる仕事をしてます〜少年漫画が大好きです〜

さて、ドキドキのお題です!


・私の相方紹介!

リップですね!リップクリーム!
春夏秋冬問わず唇が乾燥しやすいので、必需品になります。日常用と寝る前に塗る用があります。
(写真は頑張って潤わせた唇を強調したかったけど恥ずかしくて結局笑顔の図)


・ThreeQuarterワークショップSTEP3の思い出

とにかく無我夢中でした!
新しいことに沢山出会えて、ステキな劇団員さんと頼もしい仲間たちと楽しい時間を過ごすことができました(*´꒳`*)

今回また大好きな仲間たちと一緒にお芝居ができてとっても幸せです!

  • mixiチェック
atk_s0919 at 21:55|PermalinkComments(0)

2018年10月16日

【#JAM7】敦子の相方紹介!

DSC_3430

こんばんは!

JAM vol.7「ツッコミガール」のリレーブログ、まずは私、12期染野が書かせていただきます!

早速お題いってみよー!



・私の相方紹介!

私の日常生活で欠かせない相方はヘアアイロンです。
くせっ毛なので、これをやらないと外出出来ないくらい朝の寝癖やら前髪のうねりがすごいんです…。

稽古の時はあまり意味無いくらい汗かきますけどね!笑

写真は相方のヘアアイロンと私。



・客演さん紹介!

さて、ここでJAM vol.7の客演さんをお一人紹介します。

今日は「山下千春」さんです!!

IMG_009

第七回ワークショップ終了公演では赤チームに出演されていました!
ギャラリーページはこちら→http://3quarter.com/gallery/flat1-7.html

その頃から等身大の女の子の役が上手くて、密かに尊敬していた役者さんです。

お芝居では初共演!
一緒に稽古していくと、登場人物同士の関係性から感情の部分を掘り下げるのが上手くて、勉強になることがたくさんあります。

引き出しも多いので、一緒のシーンはどうアプローチしてくるか毎回ワクワクしながら稽古しています!

清楚な彼女が今回どんな役になるのか、ぜひ劇場でチェック!!



本番まで1ヶ月と少し…
素敵な客演さんと気心知れた同期と、この作品を面白くしていきます!

劇場でお待ちしております!!

  • mixiチェック
atk_s0919 at 22:15|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • JAM vol.7稽古大詰めです! #JAM7
  • JAM vol.7稽古大詰めです! #JAM7
  • JAM vol.7稽古大詰めです! #JAM7
  • JAM vol.7稽古大詰めです! #JAM7
  • 【#JAM7】手嶋の相方紹介!
  • 【#JAM7】並木の相方紹介!
  • 【#JAM7】並木の相方紹介!
  • 【#JAM7】並木の相方紹介!
  • いざ勝負!
【ThreeQuarter JAM 公演情報♪】
c25fe2d6

ThreeQuarter JAM vol.7 『ツッコミガール』
作/演出:手嶋一也
2018/11/24〜25
@アトリエ第七秘密基地
関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile

劇団スリークウォー...

四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog